POSER

POSER 9(日本語版)ゲット

POSER 9(日本語版)をゲット。

Clps90h121e1_01

パッケージ版は4月27日に発売開始。

ゲットしたのはバージョンアップ版(対象:POSER6~8)。

パッケージ版発売前日の4月26日までのキャンペーン品。

バージョンアップダウンロードが7000円で買える。

(期間が過ぎたら7800円)

新規に買ったら(買わないが)ダウンロード版でも15800円。

まあ、お得なんだろう。

ライブラリのサムネイル表示やシーンカテゴリの追加は便利。

レンダリングも「8」より速い。

いじった感じはあまり変わらないので戸惑うことももなかった。

まだ、「8」で作ったシーンをいじっただけなのですが快適でした。

画像を保存するところで文字化けしてましたが。

保存は問題なくできたので後回しで。

小道具に特撮セットみたいな建物群があったな。今度試してみよう。

ドラゴンのフィギュアも付いてたし。

あ、そうそう。ライブラリの分け方が変わってた。

バージョン毎ではなく「ロボット」とか「人間」とか「恐竜」とかに。

これはこれで慣れれば便利かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DAZ STUDIO4 PROを無料ゲット

DAZ STUDIO4 PROを無料でゲット。

Image_medium

今月末まで無料だったもので。

Genesisをポージングさせてみたらビックリ。ぐにぐに動く。

ブレイクダンスのように各部がスムーズに連動してくれる。

英語版なので感覚的に使ってますけど。

「3」とはだいぶ操作感が違います。

買ったら30000円以上する代物なので良かった良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DELL XPS8300

正月休みに注文した新PC・XPS8300が先週届きました。

快適です

CPU:インテルCore™ i7-2600 (3.4GHz, 8MBキャッシュ)
OS:Windows7 Home Premium SP1 64ビット 正規版
メモリ:8GB (2GBx4) DDR3 SDRAM 1333MHz メモリ
HDD:500GB SATA HDD (7200回転)
ビデオカード:AMD Radeon™ HD 6670 1GB (VGA/HDMI/DVI-D)
光学ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ

これにビデオキャプチャーつけて84680円

POSER8やVue6もサクサクレンダリングできて嬉しい。
(こっちはバージョンアップ予定なし)

だいたい前PCの1.5倍はスピードアップ。

POSERのレンタリングだと5倍は速い。

ポージング作業そのものも速くなってるので感覚的にはもっと。

Vue6も最終レンダリングもかなり速くなった)
(プレビューなんかあっという間)

これでこのブログも少しは更新が進むかも。

今世紀に入って3代目のデスクトップ。

初代はまだ稼働中。だましだましですがもう10年目。

2代目次のデスクトップは酷使した為、2年でぶっ壊れた。

今度のマシンは大事にしなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巨大エイリアン出現

巨大エイリアン出現!

011_giant_heroine_000

きゃあ~!!

012_giant_heroine_001_2 

女の子モデルはAiko4。後はすべてフリー素材。

フロントプロジェクション方式です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはり破壊衝動か・・・

すべて無料と付属素材で作った町並み。

Photo

こうなるとこんなもの置きたくなる。

1

破壊したくなる。

2

どーん!

3

被害拡大・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィギュアについて2

「2」「3」で使用した2体のフィギュアの紹介。

8

おねーサンタ2号

Aiko4」「Valens Hair」「CHRISTMASS 2010OUTFIT

Lil Miss Helper for V4/A4/G4/Eliteの帽子」

腕めり込んだり、髪はみ出してますが・・・。

おっサンタ

Victria4.2」「Lil Miss Helper for V4/A4/G4/Elite

おっさんはV4を男性化したもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィギュアについて1

おねーサンタ編で使用したフィギュアをあげておきます。

「1」に登場した3体。

5

おねーサンタ

テライユキ2」「santasuits」「amandahair

かえるクン

「POSER7コンテンツのFlog」

パンツ一丁のおっさん

「Behemoth2010」「付属していたパンツ」

この中で無料ゲットは「Behemoth2010Sixus1)」だけでしたな。

初めのうちは何でも買っちゃうのよねぇ。勢いで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おねーサンタが街に4

プレゼント配布も恙なく終わったようです。

お疲れ~、写真撮るよ。

はぁい。

1_2

はいチーズ・・・

とおっ!!

2_2

どーん!!!

3

メリークリスマス!

4_2

ありがとう、おねーサンタ&かえるクン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おねーサンタが街に3

はっはっはっ、服が見つかんなくてね

それあたしの・・・

4

いいから早く代えろ!

そう?じゃ仕方ない・・・。

5

ぼんっ!これならどうかしら?

すてーん!そっちかっ!

6

おねーサンタVなんて

もういい・・・おまえ、おっサンタだろ?・・・しかも「V4」だし・・・ぶつぶつ・・・

7

負けるな!おねーサンタ2号!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おねーサンタが街に2

おねーサンタ2号は不機嫌だった。

もう!いつまで待たせんのよ、ポールのヤツ。

0

お待たせー。

1

遅ーいっ!!!

2

いやぁ、悪ィ悪ィ。

すてーん

3

あやうし!おねーサンタ2号。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

MMD | 日記・コラム・つぶやき | POSER