« 時報ちゃん | トップページ | 「ぬっぽん」での400日② »

「ぬっぽん」での400日①

2012年10月27日に登録して今日で397日目です。

そして、閉鎖される11月30日は400日目。

今日から3日間、ぬっぽんでの400日を振り返りたいと思います。

ぬっぽんに参加してから投稿した動画は144作品。
最初はコレでした。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19219310

思えばMMD特撮を本格的にやろうとした作品だったようなw
この作品が割りと思い通りに出来たことがミクラへ繋がりました。
さらに、「ドラマ」のジャンルに踏み出すきっかけにもなりました。
まあ、エフェクトとか力技でやり方もよく分かってなかったのですがw

静画は131作品。

といっても、全部で132作品ですから、紹介していないのはコレだけ。
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im2457741

もともとPOSERで静画を山のように作っていたのでMMDでは動画を~みたいな思いがあって、初投稿まで約4ヶ月かかりました。
静画なら割とホイホイ作れたので、動画制作の時間が取れないときや、予告的に投稿してご意見を頂戴したり、動向を調べたりしてましたねぇ。

今は好きなモノを好きなように投稿してますがw

とにかく何も分からなかった状態のMMDで作品を作り続けられたのも応援して下さった皆様のおかげでございます。

そんな中、ニコレポを見て下さった方から紹介されてこの「ぬっぽん」に参加することにしたのです。
かなり逡巡しました。

実は以前に在籍した某SNSでかなり深刻に落ち込んでいたフレンドを数ヶ月にわたり支え続けていたのですが、ある日突然フレンドを解消されてしまいました。
理由も分からず、その人はしばらくの空白の後、平然とSNSを続けていました。
人間不信というと大袈裟かもしれませんが、ネットの怖さというか、悪く言うと民度の低さというか、思い知らされました。

ということがあったのですw
今となっては、もうどうでも良いことです。
そんな中、おそるおそる登録してみると伝言板に多くの歓迎のお言葉が!
これならやっていけるかもと「はじめまして」の日記を慌てて作ったのを覚えています。

こうして底辺MMDerの「ぬっぽん」ライフが始まったのでした~♪

-つづく-

|

« 時報ちゃん | トップページ | 「ぬっぽん」での400日② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1447238/54095133

この記事へのトラックバック一覧です: 「ぬっぽん」での400日①:

« 時報ちゃん | トップページ | 「ぬっぽん」での400日② »