« 2011年7月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

インストールは続くよどこまでも

新PCへのデータ移行はほぼ済んだ。
ブログの更新にも特に支障はない

しかしソフトのインストールには時間がかかる。
3DCGのソフトは特にデカいだけに。

インストール始めたら「あと1日」の文字。
うぇ~・・・やがて「あと22時間」に。
いつまでかかるんだよ。

・・・と思ったらいきなり「あと8分」。

おいおいビックリさせんなよ。

というわけで恙なく終了。
欲を言えばキリがないが、まあこれくらいで。

現在は不要データの消去中。

「あと60秒」と出ています。

あ~、良かった。やっと寝られる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DELL XPS8300

正月休みに注文した新PC・XPS8300が先週届きました。

快適です

CPU:インテルCore™ i7-2600 (3.4GHz, 8MBキャッシュ)
OS:Windows7 Home Premium SP1 64ビット 正規版
メモリ:8GB (2GBx4) DDR3 SDRAM 1333MHz メモリ
HDD:500GB SATA HDD (7200回転)
ビデオカード:AMD Radeon™ HD 6670 1GB (VGA/HDMI/DVI-D)
光学ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ

これにビデオキャプチャーつけて84680円

POSER8やVue6もサクサクレンダリングできて嬉しい。
(こっちはバージョンアップ予定なし)

だいたい前PCの1.5倍はスピードアップ。

POSERのレンタリングだと5倍は速い。

ポージング作業そのものも速くなってるので感覚的にはもっと。

Vue6も最終レンダリングもかなり速くなった)
(プレビューなんかあっという間)

これでこのブログも少しは更新が進むかも。

今世紀に入って3代目のデスクトップ。

初代はまだ稼働中。だましだましですがもう10年目。

2代目次のデスクトップは酷使した為、2年でぶっ壊れた。

今度のマシンは大事にしなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2012年2月 »